11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〜日だまりの中で〜

〜光に包まれて〜
<< 〜素晴らしき人生を・・・〜 | main | 〜光輝く時〜 >>
〜ありがとう・・・〜
あっという間の一年でしたね

年々 時が過ぎゆくのが速くなっています



今年は あなたにとってどのような一年でしたでしょうか

実に多くの出来事があったことだと思います

嬉しいことは ほんのちょっとだったかもしれません

もしかしたら最高に素晴らしい一年であったかもしれませんね

どちらにせよ

一年間 お疲れさまでした

ほんとうにお疲れさまでした


なんだかんだ言っても私たちは本当によくやってます

よく頑張ってると思います

偉いです

この世界で生きてゆくのは大変だと思います

でも どうにかやってますからね

私たちは・・・


みんな偉い!


だから一年の最後の今日は

みんなでお互いに褒めあって

讃え合って歓びあってみたいですね

私たちは良くやってると・・・


そしてお互い支え合って生きていますから

お互いを尊び感謝したいと思います

みんな同じですから

みんな尊いですね


最後はやっぱり余分なものは捨て去って

全ての殻を脱ぎ去って

純真な気持ちでありたいと思うのです


その時 残るのは

ありがとう・・・だけかな


それは本当の素直な私たちの姿だと思います

何か修行して立派になって得ることができるものではなくって

初めから私たちに備わっているもの

いまここに

いつでもあるもの

それに触れて

思い出して

ただそうあるだけのもの


ほんとうに いつも私たちはそうなのですね




何か特別なことをしない

いつもと変わらぬ大晦日


テレビを観るのでもなく

騒ぐこともなく

ただ静かに

穏やかなひと時を嗜む


そんな大晦日も素敵ですね



どうぞ

いまここにある静かな安らぎに包まれて

ゆっくりとお休みください

一年間ほんとうにお疲れさまでした



愛と感謝を込めて・・・






























 
| 一般記事 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:24 | - | - |









http://hikariwing.jugem.jp/trackback/3026