07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〜日だまりの中で〜

〜光に包まれて〜
<< 〜ひととき〜 | main | 〜大切なこと〜 >>
〜ありがとう〜
私たちは常に多くの想いを抱いて生きています


それはまさしく無限なほどに


そうした想いの世界を生きることは

それはそれでとても楽しく

また有意義なことでもあります

そこから多くを学ぶこともできます


でも 時にそれらの想いは私たちに制限を課し

特定の世界に縛り付けてしまいます

そんな時は想いから解放されたいものですね


その方法として瞑想ですとか様々な手段がありますが

誰にでもできる簡単な方法は感謝の気持ちを持つことですね


今置かれている環境

恵まれていること

考えてみれば 私たちはとても多くのことに恵まれていると思うのです

様々な想いをいったん横に置いておいて

ありがたいことに目を向けてみますと

心がとても豊かになります

不足の方でなく

満たされている方に意識を向けてみるということです

満たされている方は

既に満たされているから 当たり前になっていて気づかないんですね



今こうして在ることが

本当はとても尊くて

私たちは在るからこそ全てが可能なのですね


ほんのひと時でも

ありがとう って

そんな素直な気持ちになれたのなら

原点復帰ですね


まさにその瞬間こそが悟りの瞬間だと思います








































 
| 一般記事 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:04 | - | - |









http://hikariwing.jugem.jp/trackback/3057