09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

〜日だまりの中で〜

〜光に包まれて〜
<< 〜空〜 | main | 〜今日はどんな日〜 >>
〜完全〜

全ては 今の私たちの解釈によって決まっています

 

 

そう決めているのなら そうなんですね

 

 

私たちが決めていることが

 

私たちにとっての真実です

 

 

 

私たちはこの世界に生きていて

 

いろんな体験をして

 

いろいろ感じます

 

 

そして 多くの価値判断をし

 

自分なりの意見を主張します

 

 

 

高みを求める方は

 

今の自分をまだまだだと感じ

 

理想とする自分を目指して努力されるかもしれません

 

 

 

でも

 

いったん そういった考え方を横に置いて

 

 

もしかしたら

 

自分は このままで

 

いまのままで完全なんじゃないか

 

 

そう思ってみるのもいいかもしれませんね

 

 

 

 

今の自分が感じていること

 

 

今の自分が思っていること

 

 

それらの全ては

 

今の自分そのものであって

 

ただ そうであるのだから

 

他の何とも比較しようがないんですね

 

 

 

それが そのままで

 

独自なものの観方で素晴らしいと思うのです

 

 

 

私たちの思考の中には

 

他と自分を比較してしまい

 

そこに優劣を付けてしまう癖

 

傾向が潜んでいます

 

 

 

それが あるがままの素直な私たちの姿をゆがめてしまっているのかもしれませんね

 

 

 

 

今 わたしは このままで完全で

 

 

他の何とも比較することもなく

 

 

独自でオリジナルな私を生きている

 

 

私を感じている

 

 

私を表現している・・・

 

 

 

 

 

それは 

 

 

ただ それだけで

 

 

とっても

 

 

とっても素晴らしいことじゃないのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 一般記事 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:48 | - | - |









http://hikariwing.jugem.jp/trackback/3285