12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

〜日だまりの中で〜

〜光に包まれて〜
<< 〜安心のありか〜 | main | 〜calm the mind〜 >>
〜自由〜

男であること

女であること

夫であり妻であること

大人であり子供であること

若いこと

年をとっていること

先生であること

生徒であること

部長であり新入社員であること

人間であること


全ての現れに特定な観念 価値観が付随してきます


誰が決めたのかも不明な価値観に従って私たちは生きています


そしてその価値観に縛られ悩みます



自由になりたいからといって今の自分の全てを捨ててしまっては大変なことになってしまいます


形はどうでもいいんですね

中身が変わればいいだけです


今の自分の役割のままで

でも それは本当の自分ではなく仮の姿にすぎないということを知っていればこだわりは消えます





ひとり静かに

何もしない時を持つことは私たちの心に栄養を与えてくれます

想いを放ち 誰でもない何者でもないひとときを


そんな贅沢な時を ご自分にプレゼントしてあげるのもいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

| - | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 11:04 | - | - |









http://hikariwing.jugem.jp/trackback/3366